★★★ ★★−2−★★ ★★★
商品番号:****-0002
higasai goods
名札(新)
サイズ:幅90mm×高さ46mm


 の2代目名札。 ウチら11期卒業生は6年で使用。 初代に比べ安っぽくデザインも悪くなり、かなり評判が悪かった。 中はフェルト(?)製で学年カラーの赤、外側はビニール製。 安全ピンとの接触部分はかなり破れやすくセロテープで補強しないと、気が付いたら名札落としてたなんてことになってた。 名札の裏には10円を入れ、忘れ物をしたら職員室の前に置いてある公衆電話で家に電話してオカンに忘れ物を持ってきてもらう。裏の名札本体を出し入れするポケット部分はセロテープを貼っておかないと、10円がいつの間にかどっかに落としてしまう。小学生にとって10円は、今の俺らの100円の価値はあっただろう。 ところで名札を腰に付ける人はオシャレさん?穴が開くのが嫌だからかな。

   
★☆★ ★★★★★★★ ★☆★